SSブログ

今日の石川遼の結果は見事二年ぶりツアー優勝!

今日の石川遼の結果は見事二年ぶりツアー優勝!

今日の石川遼の結果はプレーオフを制し見事にツアー優勝でした!





前日の3日目には首位の小田孔明と2打差に迫る6アンダーの単独3位につけ、
逆転優勝するには絶好のポジションにつけました。

最終日の今日は2番ホールボギーを叩き、で逆転に向け暗雲が広がるかと思いきや、
続く3番ではすぐさまバーディーを取り修正。

前半の上がり2ホールを連続バーディーで終わり、首位の小田孔明に1打差に迫ると、
後半13番ではバーディーを取り首位に並びますが、続く14番でボギーで後退、
最終ホールでバーディー!土壇場で小田孔明に並び、プレーオフに持ち込みました!

プレーオフでは両者譲らず1番、2番ホールは両者バーディー。白熱したプレーでギャラリーを沸かせます!
迎えたプレーオフ3ホール目、ティーショットを互いにラフに入れ、
レイアップ(ツーオンを狙わずにきざむこと)を選択すると、石川遼のボールはフェアウェイをキープするが、
小田孔明のボールは池ギリギリのラフ。

小田孔明は寄せきれずパーに対し石川遼はバーディー

長嶋茂雄氏が冠にに付く大きな大会で見事逆転優勝の石川遼選手でした!

なんと石川遼選手、ツアー優勝は2年ぶりなんですね。
このところ後輩の松山英樹選手に話題をさらわれていた感の石川遼選手ですが、

やっぱり大きな大会で優勝するあたりはさすがに「持ってます」ね!

今回の優勝で賞金ランキングも2位につけ、今年の賞金王争いの主役にもなってきました。
ゴルフに限った話ではないですが、やっぱり勝負ごとは追われるより追いかける方が強いですね。

今シーズンの石川遼選手の活躍に期待しましよう!




スポンサーリンク











<人気記事一覧>
こんな記事がよく読まれています。
■石田ゆり子の不機嫌な果実をYouTubeでどうぞ!
■常盤貴子の悪魔のkissのスゴイ画像
■尾野真千子さんヤーチャイカってどんな動画?
■田丸麻紀の実家は病院なんだって!?
■リゲイン ラムちゃん cmですみれがポロリ!?
■グリーンダカラちゃん ひまわりの場所はどこだろう?
スポンサーリンク



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちょっとこのニュース気にならないwww? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。