SSブログ

花子とアン 周造がついに亡くなってしまいました。(T_T)

花子とアン 周造がついに亡くなってしまいました。(T_T)

花子とアン、毎朝楽しみに見ています。いつかはこんな日がくるとは思っていましたが、
周造がついに亡くなってしまいました。(T_T)

花子とアンを見ていてつくづく感じるのは、役者さんの演技力の高さです。
その中でも群を抜いているのは周造役の石橋蓮司さんではないでしょうか?

若い頃は二枚目役も多かった石橋蓮司さんですが、歳とともに渋みも増し
今回の周造役にはぴったりだった気がします。

石橋蓮司さんの周造役画像はこちら


物静かな中に孫達への愛情や真の強さを感じさせる役は石橋蓮司さんならではだったと思います。
口癖の「そうさな」が聞けなくなってしまうのはとっても寂しいですね。




スポンサーリンク





■周造の辞世の句はこれだ!

「まだまだと おもひすごしおるうちに
はやしのみちへ むかふものなり   周左衛門」

まだまだこれから頑張るぞ!と思っていたが、気がつけば死へと向かったいたんだなぁ。
といった意味でしょうか?

でも、一人でひっそりと息を引き取った周造の辞世の句は、いったい誰が聞いたのでしょうか?^^
書き残すことはできないですよね、

だって周造じいやんは読み書きできませんから~!残念!(古)

今後は回想シーンでしか登場しなくなってしまう周造ですが、いままでとってもいい味出していました!
石橋蓮司さん、ひとまずはお疲れ様でした!

■そして花は東京へ!?
やっぱり花は東京へと向かうのでしょうね。それと同時にだんだん山梨の実家のシーンが減ってしまうのでしょうか?
それがちょっと寂しいですね。あの風景と、なんといってもボロ屋のセット。素晴らしい出来ですもんね!
これもまた今後回想シーンで見られることを期待しています。

花子とアンのオフシャルサイトはこちら





<人気記事一覧>
こんな記事がよく読まれています。
■石田ゆり子の不機嫌な果実をYouTubeでどうぞ!
■常盤貴子の悪魔のkissのスゴイ画像
■尾野真千子さんヤーチャイカってどんな動画?
■田丸麻紀の実家は病院なんだって!?
■リゲイン ラムちゃん cmですみれがポロリ!?
■グリーンダカラちゃん ひまわりの場所はどこだろう?
スポンサーリンク



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちょっとこのニュース気にならないwww? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。