SSブログ

堺雅人 大河ドラマ 新撰組 主役決定!

堺雅人 大河ドラマ 新撰組 主役決定!

俳優の堺雅人さんが2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主役に決定!
ついに決断を下したようです、NHKが来年の大河ドラマ「真田丸」で真田幸村役を
堺雅人さんが演じることを発表しました。

■堺雅人さんと大河ドラマの関係

堺雅人さんは大河ドラマは新選組、篤姫に続き3度目の出演。主役は今回が初となります。

■脚本家は?
2016年のNHK大河ドラマが注目されているのは脚本家が三谷幸喜さんであることも理由の1つかもしれませんね。
脚本を手がけることが決まった時から三谷幸喜さんは主役は堺雅人にオファーすると公言していましたから、
願いがかなった形となりましたね。
■苦戦する視聴率
NHK大河ドラマはここ数年視聴率が伸びていません。
昨年は綾瀬はるかさんを抜擢した「八重の桜」でしたがシリーズ平均視聴率は14・6%(ビデオリサーチ調べ)と低迷。
今年の「軍師官兵衛」はここまで16%と低迷していまいしたが、24話では17.5%とやや回復してきているようです。

■NHKは朝が絶好調
最近は朝の連ドラが「あまちゃん」「ごちそうさん」に続き「花子とアン」も視聴率は絶好調で、連ドラ後に始まる
朝の情報番組「あさイチ」も絶好調です。
なので看板である大河ドラマも来年の「花燃ゆ」の井上真央さんに続き人気俳優堺雅人さんと人気脚本家三谷幸喜さん
のタッグで日曜夜の視聴率も何とかしたいところですね。

それにしても堺雅人さんの演じる真田幸村。早く観てみたいですね。




スポンサーリンク








<人気記事一覧>
こんな記事がよく読まれています。
■石田ゆり子の不機嫌な果実をYouTubeでどうぞ!
■常盤貴子の悪魔のkissのスゴイ画像
■尾野真千子さんヤーチャイカってどんな動画?
■田丸麻紀の実家は病院なんだって!?
■リゲイン ラムちゃん cmですみれがポロリ!?
■グリーンダカラちゃん ひまわりの場所はどこだろう?
スポンサーリンク



共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちょっとこのニュース気にならないwww? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。