SSブログ

きゃりー 無許可撮影に塩対応?塩対応って何?

きゃりー 無許可撮影に塩対応?塩対応って何?

きゃりーぱみゅぱみゅが渋谷で買い物中に写真を無断で撮られツイッターに投稿されました!

まあまあ芸能界にはよくある話ですね。

ところがこれが収まりません!

写真をTwitterに投稿した人物がきゃりーさんに「塩対応」されたとつぶやくと、
きゃりーさんがリツイート

「こういう人には塩対応だよ、写真も断ったのに無断で撮られた」と。

この一連のツイートリツイートできゃりーさんを撮った人物のTwitterが炎上!
アカウントを閉鎖される事態となっています。

また、リツートによってアカウントが晒された結果となったことにきゃりーさんへの
批判ツイートも多数あるようです!


これは楽天の商品リンクなので、肖像権の侵害には当たりません^^

どぉ~なんでしょ?これ?

まず、写メから始まった携帯の写真撮影機能の進歩がこんな問題を多く引き起こしていますね。
便利な道具は使い方によっては凶器にも、犯罪の道具にもなります。

そしてこんかの件を冷静に客観的にみれば、まず、きゃりーさんは撮影を断っている
にも係わらず、この人物はきゃりーさんを撮影している。
この時点ですでに犯罪ですね。

きゃりーさんはその存在自体が芸能事務所に所属するタレントですので、肖像権の侵害に当たります。
また、本人が断っているにも拘らず、撮影をし、Twitterなどの公の場に写真を公表することは、
プライバシーの侵害にあたるでしょう。

これらを踏まえた考えると、やっぱり無断で写真を撮ったこの人物が悪いかなぁ。

ところで、「塩対応」ってまた新しいキーワードが出てきましたね。

塩対応とは

【読み方】:シオタイオウ 「塩対応」とはファンに対してそっけない態度をとる対応のことである。 AKB48における島崎遥香(ぱるる)がファンに行う対応として述べられることが多く ファンとの握手会などのイベントにおいて他のメンバーと比較してそっけない態度をとる。 塩のようにしょっぱい対応ということから塩対応と呼ばれている。 本来ファンを大切にしない行為として批判される対象になりやすいが、塩対応という言葉が生まれてキャラクター化したため、これも1つの特徴として受け入れられることが多い。


ネット用語辞典「ネット王子」より引用

なるほど。
そっけない態度=塩対応ですか。
これ、こんご普通の営業報告書などでも使われそうですね。
「A社に訪問。新商品の提案をするも、担当者は塩対応だった。」

とか^^

芸能界とインターネット業界ではいろいろ新しい言葉が生まれますね!




スポンサーリンク








<人気記事一覧>
こんな記事がよく読まれています。
■石田ゆり子の不機嫌な果実をYouTubeでどうぞ!
■常盤貴子の悪魔のkissのスゴイ画像
■尾野真千子さんヤーチャイカってどんな動画?
■田丸麻紀の実家は病院なんだって!?
■リゲイン ラムちゃん cmですみれがポロリ!?
■グリーンダカラちゃん ひまわりの場所はどこだろう?
スポンサーリンク



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちょっとこのニュース気にならないwww? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。